Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.880 そろそろチャレンジしたい

Vol.880 そろそろチャレンジしたい

自分がキャリアカウンセリングを昨日、受ける機会があった。

そこで気づいた。私は、そろそろチャレンジしたい!時期にいる。

ものすごく頑張って結果につながって、曇り空すら快晴に見える感覚を過去2回味わった。

ひとつは、会社にいるときの昇格試験。筆記試験をクリアし、本社の社長面接を受ける機会をいただき、係長に昇格したとき。その会社では、係長になると管理職となり、報酬もアップする。当時は、自分の価値観が専門性を追求したいということに気づいてかったので、その後、自分の中で何か違うなとモヤモヤするのだが、その時は、ものすごく頑張って嬉しかった。

もうひとつは、キャリアコンサルタントのインストラクター試験の合格通知をもらったとき。ワードがメールに添付されていて、目をつむってクリックし、目をあけたら、合格の文字が・・・ものすごく嬉しかった。

あれから10年以上が経ち、そういえば、あのような高揚感を得られるチャレンジを最近していないことに気づく。

先日受講が終了したスーパーバイザー養成講座。この講座が私にとっては、過去の2つに値するチャレンジのような気がしている。

私のチャレンジの共通点は学びであること、自分の身の丈を超えるものであることは、共通している。だから嬉しいんだろうなあ・・・

頑張ろう・・・後悔のないように。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。