Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私の子育て > Vol.817 しまねで子どもを・・・

Vol.817 しまねで子どもを・・・

島根で子どもを育てたかった。それが実現してよかったと思う。

島根という土地を知っていて子育てをするために移住したというわけではなく、偶然の重なり合いの中で、島根に住み、ここで子どもを育てたいと思った。

なんでそう思ったのだろう・・・

親である私が落ち着いて子育てができると感じたことも大きかったのかもしれない。親の心の状態は、子どもへ影響を及ぼす。気持ちよく毎日を過ごすことが出来た。

感謝の思いでいっぱいだ。

4月から島根を離れて生活をする。今も出張が多いが、やはり、気持ちの上で違う。寂しい・・・と日々思う。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。