「しまね起業家スクール」受講者募集中です!

10/6~2/4 12回シリーズ 「しまね起業家スクール」に第1号の応募者がありました!
起業に興味がおありで、回数が少ない起業家スクールでは、充分に理解できないため、
時間をかけてもいいから、しっかり学んで起業をするかしないかを考えたいとのこと。
また、西部地区での開催がなく、待ちわびていたとのことです!
ありがとうございます!

しまね起業家スクールは今年で17年目を迎えますが、西部地域の開催は今年で2回目です。起業
を予定している方、興味がある方、すでに起業していてさらなる一歩を踏み出したい方、大学在学
中の方、在職中の方、シニア世代の方、今回がチャンスです。島根県外の方もぜひご参加ください。

修了生の中には、起業された方、NPO市民活動に従事される方、現在のお仕事もされながら、
新たな仕組みを創造される方など様々です。しまね起業家スクールでは、年齢、性別、職業、経
験、 価値観や考え方まで様々な 方が「ともに学ぶ」という姿勢を重要視しています。
全ての人が起業家精神を学び、新しいことを始めたい方を、講師陣と地域支援機関が応援します。

8月8日の山陰中央新報の紙面に、少額資金創業が山陰両県で増えているとの記事がありました。
ネット活用やシェアオフィスの活用で初期投資を抑えたりできるのが一因。日本政策金融公庫松江
支店の宮本大資融資課長は、「創業に伴う経営資源を容易に調達できるサービスや仕組みが広がっ
ており、起業しやすくなっている」としています。島根県信用保証協会の創業支援向け保証制度の
16年度の利用件数も13年度比で約4割増の179件となり、女性らの利用が目立っています。

チラシは、市町村役場(大田以西)、島根県商工会連合会、商工会、商工会議所、島根県信用保証
協会、しまね産業振興財団、ふるさと島根定住財団、ハローワーク、公民館、道の駅にございます。
ホームページからもダウンロードできます。

先着20名様です。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

チラシはこちらです。

起業家スクールチラシ