島根県立東部高等技術校主催 公共職業訓練 島根中央地域職業訓練センター(大田市)の職業訓練に関わらせていただいています。

介護福祉サービス科(6月1日~9月28日)
PC基礎・社会人スキル習得科(障がい者訓練)(8/1~10/31)
パソコン経理事務科(9/4~12/28)
パソコン初級科(1/8~3/29)

関わらせていただくカリキュラムは、「社会人基礎力」「ビジネスマナー」「職場のコミュニケーション」「キャリア形成」「ビジネス文書」の5科目です。

自分自身のキャリアを見つめなおすことは、今持っているものをさらに磨きをかけたり、新しい自分を発見するきっかけになります。

「社会人基礎力」・・・・ワークを使って、自分の強みを見つけていきます。

「ビジネスマナー」・・・わかっているつもりでも実際は身についていないこともあるビジネスマナーも、1から学ぶことで確実に身に付けることができます。

「職場のコミュニケーション」・・・コミュニケーションは職場の潤滑油です。笑顔がもたらす効果、聴き方、話し方、相談の仕方など、実践を交えて学びます。

「キャリア形成」・・・・今までの経験から自己の棚卸をし、新しい自分、頑張っている自分を発見し、強みを見つけ、よりよい人生を生きましょう。

「ビジネス文書」・・・・メールや、手紙の書き方を学び、社会人としての言葉遣い、心配りを身に付けます。

弊社のスタッフは、すべて『国家資格 キャリアコンサルタント』の資格を有しております。

キャリアの観点から考えたプログラムで、皆さまの再就職を応援するとともに、イキイキとした人生をおくるきっかけ作りをお手伝いいたします。

ぜひ公共職業訓練にお越しになり、弊社の授業を受講していただき、キャリアを深めて再就職をしていただきたいと思っております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

チラシはこちらです。

公共職業訓練チラシ