Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.867 大人になっての出会い

New Vol.867 大人になっての出会い

キャリアコンサルタント養成講座10日間にわたるクラスの最終日だった。今日のクラスに続き、明日は、もうひとつのクラスが最終日を迎える。

多くの皆様が、講座に参加されてよかったこととして、大人になっての新しい出会いについて話してくださった。これからずっとつながりたい人と出会えたことは、あたりまえのことではない。

思いだした。

私は、会社を退職したとき、会社の方とのつながりがめっきり減ったり、なくなったりした。知り合いは、家族とママ友と親戚くらい。同級生は遠くに住んでいるし・・・だった。

それから、キャリアコンサルタントの学びに出会い、驚くほどの人と出会うことになる。なんでも話せる大切な親友と呼べる人とも出会えた。

動くことが幸せをもたらす、というならば、人と人との出会いがそうしてくれる気がする。

他者を通して自分を知る機会も増えた。本当に学びを模索してよかったと思う。まだまだ続く出会い。これからも楽しみで仕方ない。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。