Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.865 負の感情にとどまらない

New Vol.865 負の感情にとどまらない

クルンボルツ先生が他界されたと知ったとき、本当に悲しかった。一度でいいからお会いするのが私の夢のひとつだった。お話ししたくて、英会話教室にも通っていたのに・・・私は、クルンボルツ先生の言葉に勇気づけられて、オープンマインドでキャリアについて考えられるようになったと思う。

3連休の最終日の今月5日に、キャリアコンサルタントの有資格者対象の資格更新講習の講師の仕事を担わせていただいた。内容は、ハプンスタンスラーニングセオリーを用いてのキャリアカウンセリングの実習。クルンボルツ先生の理論に基づいて、カウンセリングをステップを丁寧に踏みながら進めていく。

行動に焦点をあてる、負の感情にとどまらない

その効果がどんどん現れてきて、すごい現象が起こっていた。

最近、思っているのに動いていないことが多い気がしていた。環境が変わり、たくさんのチャンスがありそうなのに、じっとしているような気がして、モヤモヤしていた。

負の感情にとどまることなく、とにかく動こう。きっとまだ見ぬ世界が広がっていくだろう。さあ、今日も頑張ろう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。