Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.809 もどかしさは、提案に

Vol.809 もどかしさは、提案に

思えば、私が会社員だったとき、在職中に社外コンサルタントに出会ったのが、今の仕事のきっかけだった。人は知らない仕事に興味は持てない。もう、今から約20年前になるが、経理業務効率化プロジェクトの社内メンバーになった。今、日本で加速化されている女性活躍推で各社が取り組んでいることはは、あたりまえに行われている会社だった。それだけではなく、今、日本で最も取り組まれている「働き方改革」もう約20年前から取り組んでいた会社にいたことの素晴らしさを実感する。

一方で、約20年前に取り組んだだけに、今になって、まだ何もしない会社が多いことにもどかしさを感じる自分がいたことにやっと気づけた。取り組めば、人の成長が促されるのに・・・と思うと、なおのこと、キャリアカウンセラーとしてもどかしかった。

一時は、あきらめかけたこともあった。

最近、このもどかしさを提案し組織開発コンサルティングに関わることが増えている。

今日もその喜びを実感できる仕事をした。もっと動いていこう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。