Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.889 食べたい!から動く、そして働く

Vol.889 食べたい!から動く、そして働く

私は、食べることとお酒を飲むことが大好きなので、そのぶん、身体を動かしてカロリー消費するようにしている。食べることを我慢するダイエットと禁酒は、出来ないとわかっているので、チャレンジしない。

最近、摂取するカロリーより消費するカロリーのほうが明らかに大きいようで、体重も体脂肪率も大幅に減り、筋肉量が増えた。

メリットは

①疲れにくくなった

②感情の安定性

③モチベーションが高まる

④同じ服を着てもシルエットが違う喜び

➄継続している自分への自信

なんだか、いろいろメリットがある。何より贅沢なことは、こうして、運動するにしても美味しいものをいただくにしても自分のための時間とお金を使えることだと思う。

だから、働く!働くことで元気でいられる。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。