Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.890 整理収納アドバイザーの2級認定講座~素敵な講師との出会い

Vol.890 整理収納アドバイザーの2級認定講座~素敵な講師との出会い

新しい学び~整理収納アドバイザーの2級認定講座を受講しました。整理をすることが苦手でコンプレックスになっていたので、これを克服したくてが受講動機でした。学ぶと、予想通り、のめりこみ、1級取得に向かっています。(笑)

整理収納アドバイザーの2級認定講座をされている先生は、日本各地にいらっしゃるのですが、今回講師一覧の中で、私がビビッときた先生に即申込みました。

こんな時の勘はいつも冴えていて、生き方そのものに学びを具現化されていて、前向きなエネルギーが出ていらっしゃる先生に出会えました。出原 好先生!私のおすすめです。

出原先生はアーガイルメイクのインストラクターもされていて、そちらも申し込み、8回コースでアーガイルメイクを学び始めました。

アーガイルメイクは、骨格に合ったメイク法で、しっかりとした理論があり、なりたい顔を目標設定し、いまの自分の顔の骨の位置からしっかり分析して、メイクによってなりたい顔に近づけていきます。

改めて理論に基づいて学ぶ事が好きな自分にも気づき、今までメイクを一度は学びたいと思っていましたが、いま、この学びに出会えるために、今まで学ぶ機会を持てていなかったのかもと思うくらい、ストンと腑に落ちました。

何を学ぶかが大切

そして誰から学ぶかが大切

私も、私から学べてよかった!と思っていただけるように、もっともっと精進して進化し続けたいと思いました。いろいろな意味でたくさんの刺激をいただいています。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。