Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol. 777 嬉しい!楽しい!大好き!

Vol. 777 嬉しい!楽しい!大好き!

ドリカムの歌を講座スタッフさんが歌ってくださった。まさに、そんな気分だった。

講座のあと、集まって懇親会。自分らしさを思い切りだせる空間と人間関係。ありのままでいられることの心地よさ。信頼関係が築かれている関係性。

私の取得している資格は、人間関係をとことん見つめるものばかりなので、勉強し続けていること、本当によかったと思う瞬間が多い。

人間関係のいざこざの話を耳にすると、気持ちが落ち着かない。ざわざわする。何でこんなことで時間を費やすのだろう・・・・と思い、人生をもっと大切に生きることの大切さをお節介そのもので、伝えたくなる自分がいる。

交流分析で言えば、成人Aの気づきがない状態。

私もそんなことが過去あった。あの頃はもったいないことをしたなあ・・・と思う。

今日は、本当に楽しかった。この仕事に就いてよかったとつくづく思えた。ありがたい。本当にシアワセだ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。