Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.638 生きてるだけでまるもうけ

Vol.638 生きてるだけでまるもうけ

改めてそう思う。くよくよ悩む時間に大切な時間を費やしてしまうことがある。

悩まなくてもいいことを悩むことはしたくない。それは、前向き、とか、ポジティブと表現されるのかもしれない。心のどこかで、悩んでもどうしようもないことは悩まないと決めている気がする。

高校2年生で母がくも膜下出血で倒れた時、涙ってこんなにあるんだ、と思うほど泣いた。

映画を観たり、ドラマを観たり、他の人が泣かない場面でもよく泣く私だが、自分のことで最近泣いてない気がする。悲しさをあのときの悲しさと比べて、大したことじゃないなと思うようになっているのかもしれない。

もっと自分の感情に素直に向き合ってみようかな。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。