Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.637 忙しくても出来ること

Vol.637 忙しくても出来ること

息子はご飯を作れるので、家事はずいぶん助かっている。出張に行く時に息子の食べるものが心配で、作り置きにも限界がある日数だと、ひとりで落ち込んだりしていたが、こんなに自分で何でも作れるようになるとは・・・

家にいるときは、息子の動きを感じ、今、何をしてほしいのかなとイメージしている。ニーズに応えられると嬉しい。

家事は、いま、すること、しないことを分けることが習慣化されている。

出張先でできること、家でないとできないこと

家でしかできないことは、いる間にとにかくする。洗濯物、お皿洗い、時間が許される限り頑張る。

車に乗り、移動が始まると、やりきった爽快感と心地よい疲れで車の空間で自己受容する。頑張ったな、私。。。

サポートもたくさんもらって、みんなに力を借りて両立できている。だんだん、慣れてきた。まさに習慣化されてきて、自分のスタイルがカタチのうえでも気持ちのうえでも、確立しつつあるかな・・・

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。