Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.667 思いついたときが・・・

Vol.667 思いついたときが・・・

すぐする

の話を書いたが、思いついたときがもっとも冴えているという話にうなづく。まさにそうだ。

ひらめくという字は、漢字で「閃く」と書く。人が門をひらく感じだろうか・・・頭で考えるというよりは、一瞬にして脳をよぎる、ハートの声だ。

思いついたときがもっとも冴えているというのは、行動に関して何をどうすればいいのかも、ひらめきが導いてくれるイメージ。実際にそういうときに、動くと、驚くほど、物事がうまく進んだりする。

ひらめきを大切に。ひらめける自分に。

余裕がなかったころは、ひらめきもなかった気がする・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。