Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.877 クリスマスイブに思うこと

Vol.877 クリスマスイブに思うこと

今年のクリスマスイブは、平日・・・こういう日を特別休暇にしてクリスマスを楽しむ、そんな企業が増えたらいいのになと思う。

どうしてそう思うかと考えてみた。

きっと・・・私が最初に就職した会社がクリスマスケーキやクリスマスのオードブルやパンを扱う会社だったから、クリスマスは本当に休めなくて、緊張感いっぱいだった。クリスマスケーキの受注が始まる頃から、間違えて受注していないか、発注の段階でミスをしていないか、在庫はあるのか・・・当日は当日でちゃんと配送されているだろうか・・・そして、集金はまだまだ現金集金だったので、クリスマス明けは、高額の現金をウェストポーチに入れて、ドキドキしながらコースを回っていた。

そんな会社があるから、クリスマスを楽しむことが出来る。ならば、クリスマスは楽しんでほしい、思い切り!!と思う自分がいる。

就職1年目、お昼ご飯を食べていると山下達郎のラストクリスマスが流れていて、なぜか泣いた。これからずっとクリスマスはない気持ちになった。そして、退職したのは5月だったが、12月になって、クリスマスソングが流れ始めたとき、あ~クリスマスをゆっくり過ごせるんだ!!と叫びたくなるくらい嬉しかったことを思いだす。

今日は、私は、思い切り楽しむために、いま、東京へ向かっている。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。