Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.878 スモールステップで踏んばっていこう

Vol.878 スモールステップで踏んばっていこう

コラムがクリスマスのまま止まっていて、心配してくださって連絡くださった方がいらっしゃったので、再開。2020年最初の投稿が2月になってしまったが、新しい年もスモールステップで、コツコツと前に向いて進んでいる感覚だ。私にとって、一番大事なのは、「続けること」なんだと最近思う。もちろん、仕事の内容や、したいことは、環境との相互採用でキャリアは形成されることからも変化していく。しかし、本質的な思いや大切にしたいことを持ち続け、この仕事を続けていくこと、会社を存続させていくことがとても大切だ。時にして、それがプレッシャーになることがあるのも気づいているのだが、そのプレッシャーがなくなった自分はイメージできない。

年が明けて、なかなか仕事の配分がうまくいかず、私のプレイングの割合が増えてしまい、現場での仕事が多い。配分が上手くいっていない、もっと役割の明確化をしたい、など課題は山積なのだが、プレイングの時間は、本能で楽しいと感じる自分がいる。

ひさしぶりに登壇した地元の研修も、楽しくて仕方なかった。それが島根に貢献できているなら、とても嬉しいと感じる自分もいる。

出版に向けて、書く時間も増やしている。

今は、踏んばる時期なのかもしれない。スモールステップで踏んばっていこう。

大変遅ればせながら・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。