Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私の子育て > Vol.579 子どもたちの成長

Vol.579 子どもたちの成長

こんな日が来るとは思っていたけれど、本当に来ると感無量。

小学校1年生の息子と高校1年生の娘が力を合わせて、私の土日の仕事の間、留守番をしていた。子どもがいるから、毎日仕事を頑張れる。とはいえ、気になるし、一緒に居たいし・・・と思いながらも、やめなかった。続けることをあきらめなかった。子どもたちも、折り合いをつけて、共に生きてくれた。

今日は、母になった娘の家へ息子と行った。孫をあやす私は、子育てのときには見せていない表情だと自分でも思う。

ランチを共にし、娘と食料品を買いだしに行き、私は、広島市内へ英会話1時間とボイストレーニングみっちり2時間。すがすがしい気分になれた。歌うって楽しいかも。。。とやっと思えるようになった。先生に感謝。

その間、二人で夕食を作ってくれていた。プロ並みの鶏のから揚げ。からっと揚げるテクニックを持つ息子が担当。娘はサラダとお味噌汁を。娘婿と孫を囲んで、夕ご飯。

島根への帰路。運転しながら、しみじみ子どもの成長を感じる。息子の唐揚げをみんなで褒める。彼は、喜んでもらえることが料理をするやりがいらしい。みんなで食べるご飯は、さらに美味しかった。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。