Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.613 保育園時代のママ友

Vol.613 保育園時代のママ友

30代になっても親友って作れる。

今でこそ、歳をとってからの出会いで親友と呼べる女性が数人いるが、当時の私は、学生時代からの長い付き合いでないと親友にはなれないと思っていた。

うわあ、歳をとっても、こんなに楽に時間を共に出来、何でも話せて、何でも言ってもらえる人が現れるんだと気づいた出会いが、娘の保育園時代のママ友との出会い。当時、こんなに長い付き合いになるなんて思ってもみなかった。

保育園の間は、お互い忙しく、あまり一緒に何かをすることはなかったが、謝恩会の役員で時間を過ごすうちに、共通の価値観が多く、意気投合し、気づけば何でも話していた。

娘が小学校に入り、離婚をした私をサポートしてくれた。

それから、ずっと続いている。もう20年近く。

女性として働き続け、働くことに誇りを持ち、働くことが好き。

これが私たちの共通事項だ。きっと日本のいろんな場所でワーキングママの深いつながりがあるんだろうな・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。