Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.102 物を整理する

Vol.102 物を整理する

持ち物を見るとその人がわかると言われる。

この春、いろいろなことを変えてみようと思う話を書いた。

そのひとつとして、物を整理しようと思っている。先日、テレビで物の整理の仕方で、いったん全てのものを出してみて、そこから要るものを絞って、減らし、しまい直すを教えていた。

いったん出してみると、同じものがたくさんあったり、不必要なものがしまわれたままだったりする。

まずは、ものを絞ることによって、管理できるようになりそうだ。決まった場所に決まったものを返す。そのシンプルな繰り返しで整理された状態が続く。

今まで、頭でわかっていても出来なかった整理整頓。

勇気をもって変えてみよう。整理されて物を見るたび、気持ちが晴れるに違いない。形を変えると心が変わる。しようと思ってることをなかなかしない自分に対して、「やっぱりだめだなあ」と思いのはやめよう。

この1週間、限られたものの中で生活している。なくても生きられることを実感している。

春、自分を変えたいことが増えていく。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。