Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.111 ご機嫌だとうまくいく

Vol.111 ご機嫌だとうまくいく

朝から気分がいい。先日の言いようのない喜びが今もなお、続いている。

今日は、新入社員研修。朝から、赤いスィートピーを歌いながら朝ごはんを息子に作っていた。無意識で歌を歌うほど、上機嫌。息子も、そっけない反応だが、くすっと笑ったり、にやっとしたのを見逃していない。母は明るいほうが子どもも安心してくれる・・・だろう。

心をこめて最大限に声を出していた1週間。今日の研修の自分の声。第一声を聞いて、いつもより声にはりがある、違う!と驚いた。そして、ずっと笑顔でいた1週間。その気持ちがずっと続いていて、心の状態も何だか、とても気持ちが高まっている。

経験にはひとつも無駄はないと思った。

身に付けたスキルだけではなく、その時に感じたこと、そしてたくさんの人の優しさに触れられたこと、存在自体を大切にしていただいたこと。

それが、ずっと続いている。

さらに伸ばしていこう。そして、さらにこの気持ちを高めていこう。ありがたい。本当に。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。