Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.117 眠りの環境を整える

Vol.117 眠りの環境を整える

環境を整える。女性活躍推進法により、一人ひとりの力が発揮できる職場の環境づくりに取り組む企業が増えている。そこには、仕事の量だけではなく、仕事の質を高める効果が現れる。

環境を整えるということ。

例えば、睡眠においての環境についても、意識するのとしないのでは違いが生じる。

週末は、とても天気はよく、お日様がさんさんと光を降り注いでいた。ベッドのマットに風を通し、ベッドの下もきれいに掃除機をかけ(かけ・・・と言っても頑張ったのはルンバくん)そして、寝具をすべて洗いお日様の力で乾かした。

そして、今週。以前ご紹介した快眠サイクルでの眠りの深さ。実に深い。そして朝もスッキリ目覚める。

今日は、倫理法人会モーニングセミナーで4時に起きたが、目覚ましなしで起きられた。不思議なものだ。

環境を整えよう。職場も家庭も。

せっかくの人生。一瞬一瞬を快適に出来ることはしてみよう。眠りは心身の健康に不可欠。眠れることに感謝して、そして眠る場所があることに感謝したい。

今週も体調がいい。ベストな状態で・・明日は、新入社員研修、今年最後のクラス。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。