Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.323 他人なのに他人じゃない感覚

Vol.323 他人なのに他人じゃない感覚

今日から年に一度のワーク・ライフバランスコンサルタント合宿。

全国から集まり開催されているこの合宿も今回で4回目。1回目は京都の町家、2回目は沖縄、3回目は名古屋、そして今回は福岡だった。

不思議なものだ。

もちろん他人なのだが、お盆やお正月に親戚が集まったときのような安心感とワクワク感。メンバーの顔を見た瞬間に、心が躍る。

日常、それぞれの専門分野は違い、同じ専門分野でもさらにこだわる部分が違う。プロセスは違っても向かう先にあるものは同じ。

そして今日の非日常。そんな日常を積み重ねたメンバーが一堂に集う。日常で感じていることや考えていることが相乗効果で深まり、感受性が高まり明晰さが増していく。

ものすごい集中力が生まれる。アイディアノートに普段思っていることが言語化され、具体的にどう動きたいのかが明確になっていった。

他人なのに他人じゃない感覚。数々の偶然の重なり合いで出会えたメンバー。きっかけは、資格を取得するということからだった。あのとき、迷わず、東京へ通った自分がいたから、今日がある。

ただいま~という感覚になるなんて・・・人と人のつながりは素晴らしすぎる。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。