Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.328 決めたことを変えてみること

Vol.328 決めたことを変えてみること

松山空港から東京へ飛ぶ。

あっという間だ。日本は狭いと今日も思う。空港の手荷物検査場が大行列だった。こんなにたくさんの人が東京へ行くのかとぼんやり思う。

東京での仕事は、キャリアコンサルタント養成講座。楽しくて仕方がない。何度も書いているが、この仕事に戻って本当によかったと思う。辞めると決めたのに、その意思決定を変えたのは、初めての経験だった気がする。潔さが自分らしさのひとつだと思っていた。決意して離れたことに後悔する自分にはじめて出会った。まだまだ知らない自分はきっといるはず。たくさんの感情を味わおう。そして、たくさんの自分の大切にしていることに繋がろう。

まずは、決めてみる。そして、その決めたことを変えてもいいんだ。

そう思うと、肩の力が抜ける感覚。楽に生きよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。