Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.329 東京の朝は美しい

Vol.329 東京の朝は美しい

東京の朝は、美しい。雲がひとつもない。青空。

ゴミも落ちていない。植栽もきれいに整えられている。こんなにきれいな町だと知らなかった。そして、歩く。普段の生活では、道を歩く機会は少ない。どこの行くのも車だ。

歩くって楽しい。古くからのお店も多い。

そして、ひんやりした朝の空気が心地よい。

東京のイメージがどんどん変わっていく。もっとざわついているイメージだった。

思い込みは人の行動を妨げる。

何でも経験してみるって大切だ今さらながら思う。毎週末東京で過ごすという思いもよらない経験をさせていただいていることに感謝しながら、幸せをめいっぱい感じる。

仕事をしながら幸福感を味わう。

キャリアは環境との相互作用で形成される。環境を変えることで経験が変わる。新しい感じ方、ものの見方。自己概念の変化を実感する。

人生は一度きりだ。悔いのない人生を生きよう。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。