Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.550 しまね起業家スクールマインドアップ編終了!

Vol.550 しまね起業家スクールマインドアップ編終了!

運営団体として関わらせていただいたしまね起業家スクールのマインドアップ編3回が、昨日、無事に終了した。募集に苦心したが、定員20名でスタート出来たこと、そして、主旨のとおり、参加者のみなさんのマインドが回を重ねるごとに、アップされたこと、嬉しかった。

嬉しい・・・という表現がぴったりだ。自身の経験を振り返り、自身の経験から自己効力感が高まり、そして、ビジョンを描く。見出した「自分らしさ」が社会とのつながりの中で実現している未来をイメージする。昨日は、それをビジュアル化してみよう!という流れで、ドリームマップを作成した。皆さん、ワクワク感、高揚感、楽しくてあっという間の時間だった、夢中になれた・・・と伝えてくださった。

なんて、素晴らしいのだろう。

学ぶことで、人がつながることで、そして自分自身を見つめ直し未来を描くことで得られるこの感覚。

マインドアップ編のみ受講の予定だった方のなかに、ブラッシュアップ編へのご受講を決められた方もいらっしゃった。

人は、学び始めると、もっともっと学びたくなるから不思議だ。学びの扉を開こう。その先にはハッピーキャリアが待っているはず。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。