Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.561 女性の起業で地域活性化

Vol.561 女性の起業で地域活性化

法人化したときに、予期していなかった事業が、起業家支援であることは以前も書いた。

しまね起業家スクールの運営に昨年から2年連続で関わらせていただいている。ふわっとしていた思いがどんどん形になっていくプロセスで、表情がイキイキ変化されたり、言葉にパワーを感じるようになったり・・・そんなとき、私の心がときめいている。

心がときめく仕事をしていきたい

と最近思うようになった。

弊社の事業のひとつとして、積極的に取り組んでいこうと思っている。中国地域ニュービジネス協議会運営の「起業女子応援ナビ」の相談窓口も担わせていただくことになった。

女性の起業で地域活性化。

都会ではなく、地方だからこそ出来ること。自分で働き方をクリエイトしていける起業スタイル。すぐ伝わるから、大々的な広告をしなくても口コミで伝わるのも地方の良さ。周りからどう見られるかを気にするのではなく、周りにどう見せたいかを考えていくほうが、毎日楽しくなると私は思う。

私自身、起業するなんて思ってもみなかったし、今も客観視すると、ふと不思議な気持ちになる。ただ、わかるっていることは、今の働き方は幸せだということ。

起業家支援。ワクワクするお仕事。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。