Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > コネクションプラクティス > Vol.606 自分の感情を味わう

Vol.606 自分の感情を味わう

大地に足をしっかりつけて、ハートで呼吸する。大地のエネルギーが全身に行き渡るような感覚。ハートを感謝でいっぱいにする。

たった数分でストレス状態から解放されるから不思議だ。

やらなきゃならないことがいっぱいある。何から手を付けたらいいのだろう・・・と思って時に「焦っているよね」と「いっぱいいっぱいで苦しい」と自分に言葉がけ、その感情を味わうだけで、なんとなく、落ち着いてくる。

なんとなく、これでいいのかなと思うとき、SNSで充実感溢れる投稿を目にすると、心がざわざわするときがある。そんなときも、「うらやましい」「へとへとでやる気が出ない」「せつない」と感情に名前をつけてあげるだけで、動いてみようかなという気持ちになったりする。

その先に、自分が大切にしたいニーズがあるから、それに気づけたら、自分の中にパワーが漲ってくることを感じられる。

コネクションプラクティスに出会い、私は、生きることが楽になった。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。