Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.608 出張の中でのオフ

Vol.608 出張の中でのオフ

3泊4日の出張。仕事が終わった後、余裕があった。その土地の方とお食事をすることが多いが、今回は、日帰り温泉施設に通い、2日間、違う楽しみ方をしてみた。

お食事が美味しい。地元の方に伺うと、有名店で料理長をされていた方が、料理長をされているとのこと。やはり・・・味のレベルが高かった。1日目とは違うメニューを2日目は楽しんだ。あかすりエステをしたり、ゆっくり海を見ながら露天風呂に入ったり・・・

しみじみ、一人で楽しめるなあと・・・一人で行動することが多いので、知らず知らずのうちに身についた。昔は、寂しがり屋だったのに(今もそうではあるけれど)。

「出張大変ですね」

と言っていただくことが多い。準備をしているときは、家から通えたらいいのに・・・と心から思う。息子の食材を仕入れたり、学校のことを考えたりするとキリがない。家のベッドがいちばん寝心地が言い。とはいうものの、出張しないと出来ない仕事がたくさんある。ならば、出張が大変にならない工夫をしようといろいろ試みた。今もなお、試みている。

そして、さらに移動し、今夜から2泊の出張。出張先から出張だ。人生全体でバランスをうまくとっていきたいなと思いながら移動した。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。