Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.858 ハードな毎日のほうが仕事が捗る

Vol.858 ハードな毎日のほうが仕事が捗る

9月のスケジュールを8月に見ながら、これ、大丈夫かな、出来るかな~と弱気になった。一方で、出来る!出来る!!という自己効力感(言い聞かせていた感もあるが)もあり、なんともいえない不思議な感覚で9月を迎えた。

そして、12日め。

例えばどんな感じかというと、大阪→岡山→京都→福岡→大阪→宮崎→京都→そして、今日から島根で、3連休は大阪で講座。とりあえず、ここまでは、終え、やればできたじゃん!と自己満足。

そして、わかった。仕事がハードな毎日のほうが仕事が捗る

勢いがあるからか、軽やかに動き、パワフルに進み、期日管理もキビキビできて、なんだかいい感じ。

たまに息子に会うと、心から愛おしいと思い、寝顔をみつめたり(これ読まれたら大変)、真夜中に息子の制服や出張中の洗濯物をささっと洗い、おしゃれ着も洗剤変えて、ぱぱっと洗い、いい感じ。

はまっているフィールサイクルも、行けない・・・とカレンダーみながら、ブルーな気持ちになっていたが、キャリーバックにはいつもフィールサイクルセット(トレーニングウエアや靴下、バレッタなど)を入れて移動するようになり、空港や駅から直行して思いきり汗を流してすっきりして帰宅する。先に書いた洗濯は、このすがすがしい状態で~

そして、私生活も充実する。

毎日、かなり動き、考え、エネルギーのいる仕事だが、時間が作れるからできる。長時間残業が毎日続くのはないので、ありがたい。忙しいとは心を亡くすといわれたりするが、時間をきちんと自分らしく使えれば、勢いよよく心が満たされていく。

さあ、今日も島根でしたい仕事ができる幸せを・・・勢いって大事かも。。。

 

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。