Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.882 9月始業・・・・・

Vol.882 9月始業・・・・・

新型コロナウィルスの影響でスクーリングコースは、リアルでないと出来ないと思い込んでいたキャリアコンサルタント養成講座がオンライン化され、今期の受講者さんは、全国に緊急事態宣言が出されたことをきっかけに、すべての方がオンラインに移行されている。

こんな事態でなければ・・・

前回のブログにも書いたが、環境要因は、制約条件ではなく促進要因。

そして、学校の9月始業も検討され始めた。今は、採用条件に英語が話せることが必須である企業も多い。その中で秋採用の必要性について、ついこの間、雑談していた。(コロナの前に。。。)

何もかも、なかなか進まなかったことが加速化して進んでいる。すごい勢いを感じる。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。