Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.577 社内誕生会

Vol.577 社内誕生会

社内スケジュールは、みんなで共有できるようにクラウド管理している。

そのスケジュールに全員のお誕生日を入れている。弊社は、パラレルワークで関わってくれている社員が多いので、月に一度、全員が顔を合わせて話すミーティングを行う。今日は、その日。そして、専属で勤務している社員の誕生日。

7月生まれは、私も含めて3名。ランチを食べながらお祝い。付箋に書いたメッセージをスタッフが色紙にデコレートしてくれて、誕生日メンバーへ。私も、愛のこもったメッセージがいっぱいのハートの色紙をもらった。

人を雇用することは、ハードルがものすごい高いと思っていた。会社は、みんなの力で作っていくもの。そう考えられるようになり、一人ひとりの力を信じた時、そのハードルは乗り越えられる高さになった。

この業界は、どこかの会社に属して仕事をする人とフリーランスで仕事をする人に分かれる。一人ひとりがスペシャルな力を持ちながら、会社に貢献したいと思ってもらうには、経営者として正しいことをし続け、一人ひとりのことを真剣に思い、考えていくことだと思っている。法人の価値観を共有し、みんなで力を高め合う。悩みを解決し合う。お互いさま・・・の風土。

私も、強がらず、弱いところも見せる。そして助けてほしいときは助けてほしいと伝える。みんなの会社だ。7月も終わろうとしているが、みんなの笑い声を聴きながら、未来に対してワクワクがとまらない1日だった。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。