Vol.893 仕事と私生活の優先順位
息子の三者面談の日。先生と3人で進学についてなど、お話しをする日。夏休み前の三者面談では「今は、考えているときなので、何も話すことはない」という息子を尊重して二者面談だったので、改めて、こんな季節外れの時期に三者面談という運びになっていた。息子のことをよく理解してくださっている担任の先生。1年生の時から担任をしてくださっていて、親子ともども、理解してくださっていてありがたくて仕方ない。
その日に、急に仕事が入りそうになった。一瞬、心が揺らいだ。コロナの影響でキャンセルになる仕事も多い。9月の島根県の仕事はすべて、大阪に住んでいるということで、お断りされた。島根にパートナー講師がいてくれることの新たな意味づけがされている。これまた、ありがたい!!
そして、三者面談を優先した。
いい時間だった。なんていうのだろう。交流分析の親交親密のイメージ。自他共に認め合うそんな時間で、ますます先生に感謝する思いが高まり、私にできることは、できる限りしたいと思う時間だった。
そして、なんとなく息子に変化がある気がしている。
優先順位は大事。タイミングが大事なんだと思う。今何が大事なのか・・・。頭で考えるのではなくひらめき、心の声に従おう。
3歳くらいから周囲の方々から「将来が楽しみ。どんな大人になるんだろうね」と言っていただいていた息子の大人になる日もカウントダウン。
まだまだ、母からみても未知。楽しみすぎる。
コメント
Facebook のコメントを利用しています。