Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.578 イキイキ仕事をされるシニアの方々

Vol.578 イキイキ仕事をされるシニアの方々

東洋経済オンラインで「キレる60代の男たち」を減らしていく方法が取り上げられていた。そうか・・・と読み進めながら、ふと思いだしたのは、キレている方ではなく、にこにこ笑顔で質の高いサービスを提供してくださる駐車場でお仕事をされているシニアの方々。

以前、広島の駐車場でいつも心のこもったサービスを自然に提供してくださるシニアの方に感銘を受け、リピートして使わせていただいていることを書いたかもしれない。松山のホテルの地下駐車場のシニアの方のご対応も素晴らしかった。

プライドをもって、きちんとお仕事をしっていらっしゃる。定年まで勤務された企業で培われたご経験を活かして、ぶれない自分らしさを環境が変わっても発揮されている。

社会とのつながりを持ち続けることは大事だ。キレないイキイキお仕事をし続けられる方が増えますように。キャリアコンサルタントとして、出来ることに力を入れたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。