Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.778 息子のひとり旅

Vol.778 息子のひとり旅

ついこの間まで、保育園だと思っていた息子が、もう高校生になろうとしている。

料理人になりたいという夢を実現するために、自ら進学について考え、動いた。料理を学ぶために、英語を学びたいという思いで高校は、国際科へ。そして、部活動に入らず、とことん、料理を学べる場所に放課後は身を置く。

今日は、入学手続き。私は、朝からずっと講座。一緒に行けない。

一人で列車と新幹線を乗り継いで移動。

キャリーバックをコインロッカーに預けるなど、何とかしていた。

自分で考え、自分で決め、自分で動き、自分で責任のとれること

これが私の子育てのポリシー。だから、あれこれ言わなくていい。楽だ。

心配はものすごくするけれど、干渉はしない。これでいいと思えることがまた増えた。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。