Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 女性活躍推進に関すること > Vol.433 フリーランスのあり方

Vol.433 フリーランスのあり方

会うたびに成長している。ロミロミマッサージをハワイで学び、都会で仕事をしながら、5日間くらい地元で施術しに帰省という働き方を確立された。自分自身に合った働き方を選び、実現した彼女は、いつ会っても進化している。

都会での勤務先をさらに増やし、新しい施術スキルを磨いているとのこと。毎回、施術を受けながら、イキイキした声のトーンで報告してくれる。

自身の技術を高め続け、その価値が市場においていかなるものなのかを確かめるには、チャレンジできる場を探し求める必要がある。その力もまた、フリーランスにとって必要な資質だと思う。

フリーランスになってどうすれば仕事が来るか・・・は人に聞いても答えは出ない。動いてチャンスはやってくるし、動きながら社会において必要なアイディアが湧いてくる。そして、学ぶ!学ぶ!!学ぶ!!!を続ける。

言われて何かをするのでは、答えは出ない。

いつ会っても向上心が強く、真剣に働き続けている。身体もすっきりしたが、心もすっきりした。対話がすがすがしい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。