Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.59 「あえて」変えてみる

Vol.59 「あえて」変えてみる

ひさしぶり会った女性。髪型が変わっていた。今まで、ひきつめていた前髪をおろし、ばっさり切ってボブに。今までこの髪型がいい!と思っていたスタイルと真逆のスタイルに、「あえて」変えてみたと話してくれた。

髪型をあえて変えてみた彼女は、表情や言動も自然体でとても素敵でまぶしかった。

慣れ親しんだことから離れる勇気。そこから生れる新しい自分の発見。自分の価値基準から離れてみる。しがみつかない、しなやかな強さは、より自分に自信を持たせてくれる。

右手が利き手の人は、意識をしない限り、右手で文字を書く。右手でないと書けないと思いこんでいる。でも、練習すれば左手で書く文字に出会える。

「自分にとっての心地よさ」も慣れ親しんだもので満たそうとする。一人でエネルギーチャージするRestの時間も、誰かと関わりコミュニケーションを図るRecreationの時間も、身体に働きかけて心を癒すRelaxationの時間、どれも体験してみよう。

興味のないテーマの講演会へ、あえて行ってみよう。

「あえて変えてみる」そこから出会える新しい自分が繰り広げる物語。ワクワクする。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。