昨日の研修で、ライフ・キャリアレインボーの話をした。役割は多いほうが輝ける。役割を担うことで新しい出会いがある。私は、母となったことで、ママ友に出会えた。娘が保育園の時に出会ったママ友は、今や親友。もう、20年近くの仲になる。私のありのままを知っているので、心地よい。

その子どもたちも、不思議な感覚の関係性。長男は8か月前にパパになった。まるで、孫を抱っこするような気持ちで、ミルクを飲ませたり・・・なんとも幸せ気分を味わえた。

そして、今日は、親友たちとさくらんぼ狩りへ。青い空。お日様をたっぷり浴びたさくらんぼは、とても美味しくてパワーが湧いてくる感覚。昨年、山形県まで行ったが、ちょうど終わったばかりだった。

広島で山形県の品種をいただくことが出来た。

赤い色。かわいい形。そして、あのほんのり心癒される香り。なんて素敵な果物なんだろう・・・と思いながら。そういえば、前に乗っていた愛車は、チェリーちゃんと名前をつけていたことを思い出した。

2日間、思いっきり働いたので、今日は、思いっきり休んだ。何に対しても全力で。妥協しない。

さくらんぼ食べ放題。悔いなし!くらい、思いっきりいただいた。息子のお土産に、摘みたてのさくらんぼを。喜んでくれた。

来年も行けたらいいな・・・