Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.333 ボイストレーニングの先生

Vol.333 ボイストレーニングの先生

ボイストレーニング通いを続けている。先生が素晴らしい。

私の欠点を的確に、さっと指摘してくださる。すっと受け容れられる指摘。不思議な程に。

こんなに受け容れられるのは、なぜだろう・・・考えてみた。

そっか。私のボイストレーニングに通うようになった目的を理解してくださっている。

年末にライブがあり、そこで歌うという情報の理解だけではなく、そこに向けての私の気持ちを理解してくださっている。

毎回、もどかしいほど、上手くならない、でも、先生は、いつも笑顔で明るく、「宮﨑さんの歌い方は~。」と真似てくださって、「そうではなくて~」と見事に歌い上げてくださる。練習の1時間は録音が許可されていて、運転しながら何度もその練習を車の中で繰り返している。広島往復があっという間。

押しつぶされそうな不安とプレッシャーが少しずつ軽くなる。歌うって楽しいと思えてきた。来月は、4回コースでそのうち2回は時間を2時間に延ばしていただける。泣いても笑ってもあと1か月。ライブが終わっても続けようと思い始めている。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。