Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.379 働きながら「幸せ」と感じる

Vol.379 働きながら「幸せ」と感じる

金沢でのお仕事。

キャリアコンサルタント養成講座の皆さんのワークの時間。3つのグループの島の真ん中に立っていると、どんなワークが展開されているか聞こえる、感じる、そして、皆さんの表情が見える。

そのとき

心がどんどん満たされて「あ~シアワセ」と思う。こんな内容のコラムを以前も書いたような気がする。

きっと、いつもシアワセな気分を味わっている。

昨日、「どうやっても行く」というリスクマネジメントの視点で書いたが、その先にあるこの幸せを求めて私は、移動しているんだと改めて心が喜びで満たされる。

帰りのサンダーバードも途中、車の立ち往生があるとのことで、出発が3時間遅れた。京都までしか帰れなかったが、明日の研修は広島で午後から。いつもなら、息子に少しでも会うために、いったん、島根にそれでも帰り、朝、広島まで再び移動するが、帰れないのでこの選択肢は選べない。ならば~とゆっくり内省したり、明日からの研修をイメージしたりして過ごした。

充実した仕事のあとは、私生活の時間もゆっくりと、心が充たされてながら流れていく。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。