Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.295 好きを仕事にする

Vol.295 好きを仕事にする

好きを仕事にしてから、ものすごく頑張れた。

やってみて、好きだと思えること。人は知らないことには興味が湧かない。

AKB48の元メンバーの川栄李奈さん。今は、女優として、活躍の場をどんどん拡げている。好きなことに出会えたらエネルギーが湧いてくる。自分の中に内包されていたエネルギーがふつふつと湧き起こっているようなイメージ。朝のテレビのインタビューでも、キラキラ輝いていた。

今度、ボランティアで女子高校生にお話をさせていただく。事前質問の中に、好きを仕事にすることについてどう考えたらいいかというものがあった。

好きは、やはりエネルギー源になると思う。足りない能力を身に付けるパワーも湧いてくる。

好きなことがあることは、素晴らしいことだと思う。

それに気づけたこと自体に意味があると思う。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。