Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.340 私の大切にしたいこと

Vol.340 私の大切にしたいこと

スタッフ、パートナー講師が本当に頑張ってくれている。

働いている人が苦しんでいたのではお客様に満足していただける仕事は出来ない。私が働いていた企業の理念は、社員をとことん大切にしてくれるものだった。最近になってやっと、その言葉を私も形にしていきたいと思うようになった。というより、やっと形に出来る気がしてきた。

少しずつだが、社内のしくみをつくったり、普段の言葉がけを心がけたりしている。

そして、思うこと。

そのご家族を大切にしたい。この仕事は、家族の協力がかなり必要。頑張る姿を見て、ご家族がご協力し始めてくださっていると聞いたときは、(表情ではあまり出していなかったかも知れないが)めちゃくちゃ嬉しかった。

ものすごく希望を感じた。それはあたりまえではない。支えてくださるご家族を大切にしたい。そして、感謝の思いを持ち、ご家族のお気持ちに甘んじないようにしたい。どうしてもの時以外は、家族の時間がたくさん持てるようにしたい。

家族がいるから頑張れる。まさに活力資産だ。私も、今まで支えてくれたすべての家族に改めて感謝する。

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。