Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私の子育て > Vol.341 学校の廊下

Vol.341 学校の廊下

息子の懇談会。

そろそろ進路の話も出てくる。息子の歩みたい道。今まで生きてきた年数はまだ短いが、せいいっぱい毎日を送っている。その経験から生まれる選択肢を大切にしたい。人は知らない仕事には興味を持たない。まだまだ、知らない仕事があると思う。今の時点でしたい仕事といえばそうなのかもしれない。彼の思いは、かなり強いが、私は常に決めつけず、ニュートラルな姿勢で彼の思いをさりげなく聴いていたいと思う。

中学校の廊下。

ここを何度も歩いて毎日を送っているのだとしみじみ思う。

学校に通うこともなかなか大変だと思う。頑張っているなあと思いながら掲示物を見たり、そこに流れる空気感を感じた。

あと1年少しの中学校生活。未来は予測できないが、今が続いて未来になっていく。今を大切に生きてほしい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。