Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.343 仕事に慣れる

Vol.343 仕事に慣れる

いろいろな面でこの仕事に慣れてきたと思うが、今日、東京の地下鉄の階段をキャリーバックやカバンをひょいと抱え、上がっている自分に気づいておかしくなった。

こんなことも慣れてくるものなんだなあと。

最初のころは、駅からホテルまで歩くだけでも、クタクタになっていた。今や、何も持っていないかの勢いでさっさと歩いている。

筋力や体力は確実に鍛えればついてくるものだと思う。

新幹線に乗るのも、飛行機に乗るのも慣れた。チケットの購入や手続きも今や、ルーティンワーク。

仕事を始めるときは、仕事そのものにも慣れないのに、その周辺のことにも慣れていないから大変なのだろう。

新しくこの仕事を始めたスタッフやパートナー講師にもっと思いやりを持ちたいなと思いながら歩いた。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。