Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.352 心の成長の機会

Vol.352 心の成長の機会

私たちは、たくさんの出来事に出会う。そして、毎日、感情を抱いたり、考えたりする。具体的には、落ち込んだり、喜びに満ち溢れたりする。

また、たくさんの人に出会う。そして、この人がそばに居ることに安らぎや幸せを感じたり、時には、許せないと憎んだりすることもあるかもしれない。

人に言えない感情や考え方もあるだろう。

そうして、日々が忙しさの中で過ぎていく。立ち止まってみよう。そして、そう感じる自分や、そう考える自分、他の人は、そう捉えていないのに自分はそう捉える。

向き合ってみよう。それが心の成長につながる。その機会は毎日あるのに、そのままにしているなんてもったいない。

一人で向き合うのがしんどいならば、信頼できる他者の存在があればいい。キャリアコンサルタントとして、そんな存在でありたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。