Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.356 人生でいちばん楽しい

Vol.356 人生でいちばん楽しい

3日間のハローワークのみなさんへの研修が終わった。学びが楽しみに。楽しみながらしっかり学ぶ。心が喜ぶ学び。私が大切にしていること。

最後に受講者のお一人から「人生でいちばん楽しかった」と言っていただいた。

嬉しかった。ものすごく真剣に学び、ロールプレイングにも必死に取り組んでくださって、感じた疑問も共有し、常に学びの振返りをしながらの時間だった。

キャリアコンサルティングの学びには不思議な力があると思う。

内包されたエネルギーが受講者さんから外へ向けて流れていくようなイメージ。この研修に関われることで私のエネルギーも外へ向かっていくのを感じる。

共に学んだ仲間の絆。学びの機会を模索した先にあるハッピーキャリア。今年ももう少しで終わるが、こんな時間がまだあったなんて・・・仕事をすることが本当に楽しい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。