Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.453 冷蔵庫を開ける度に

Vol.453 冷蔵庫を開ける度に

直したいのに直せない自分の悪しき習慣。かなり、ストレスになる。

以前、冷蔵庫の整理をとことんしたと書いた気がするが、一度、整理すると、その状態はずっと続くものだと実感している。お買い物のときに、これあったかな~と買い、家に戻ると同じものがいくつもある。これもまた、自分に対して、ダメ出しをしてしまう悪しき習慣だった。

この何とも情けないスパイラルから抜け出せた喜びを冷蔵庫を開ける度に感じている。

食べ物を大切にしたいという思いがあるのに、出来なかったことも自分を責めていた。。。最後まできちんといただくという喜びも感じられるようになった。

キッチンは息子のステージになったので、これを機会に整理整頓したが、本当によかった。ほかにもまだまだある、悪しき習慣。

これを機会に直していこう。春は新しいことに対するエネルギーが湧いてくる。少しずつだが、変わっていくって嬉しい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。