Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.701 音楽が人の心を癒す

Vol.701 音楽が人の心を癒す

ひさしぶりに何もない日曜日。もう何週間ぶりだろう。

知り合いのバイオリニストの方が、日本赤十字病院のロビーでクリスマスコンサートを開催されるということで、足を運んだ。たまたまお隣のお家の娘さんがピアニストだった。

バイオリニストと3名でのハーモニー。レベルが高い。心が癒されるとはこういうことなんだと思った。音楽の持つ力は大きい。

何より、心を打たれたのは、ロビーにいらっしゃる方々の笑顔だ。病室からロビーに移動されるとき、きっとワクワクされていたと思う。非日常的な空間の中で、本当に満たされた表情をされている。

音楽は人の心を癒す。複雑な現代社会において、音楽の力がもっと活かされる時代がやってきている気がする。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。