Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.754 夏の発表会へ!また進む

Vol.754 夏の発表会へ!また進む

研修の仕事のあと、ボイストレーニングへ。

去年の研修のあとも、ボイストレーニングへ行ったので、研修担当の人事課の方から、「今からボイストレーニングですか?」と言っていただいた。もうすぐ1年半になる。

今度は、夏の発表会に向けて。曲名が決まったので、今日から厳しい(笑)レッスンがスタート。

去年は出来なかったことが出来ている気がした。

「進歩」「続ける」「発見」「自信」たくさんのニーズが満たされていく。あの時、ボイストレーニングを進めてくれた同級生のアドバイスを聞いてよかった。思い切って行動してよかった。

キャリアコンサルティングでは、アドバイスをしないというわけではない。アドバイスをするタイミング、そして、意図性が大切だ。相手がそのアドバイスに対してどう思うかを尊重する。

アドバイスを受け容れるかどうかも自己決定権がある。あの時、確かに自分で決めた。だから、続いているのだと思う。苦しさはだんだん楽しさに変わっていった。夏の発表会も、ドキドキだが、せいいっぱい出来ることをしよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。