Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.758 動かないと後悔しそうなこと

Vol.758 動かないと後悔しそうなこと

自分の人生において、期待していたのに起こらなかったことも転機と捉える。シュロスバーグは、それをノンイベントと名づけた。

どんなに起こそうと頑張っても、起こらないこともある。それもまた意味があると考え、ノンイベントを活用して人生を豊かにしていく。

私の好きなキャリア理論のひとつだ。

私は、今、独身である。小さいころの夢は、花嫁さんだったのに、まさかのこの現実。しかし、私は、この転機を受け容れ、むしろ、それを活かし、今、とても幸せだ。

自分の努力で起こることもある。

今の私にとってそれは、出版。

今日、出版社を訪れた。夢がだんだん現実に近づいている。実現すれば、私にとって、間違いなく「転機」となるだろう。起こったこと、イベントとして。

起こらなければ、それもまた自分の人生に影響を及ぼすだろう。ノンイベントとして。

ならば、起こすことにした。前に向かって進み始めた。もう戻らない。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。