Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.759 関係の質が高いと・・・ 

Vol.759 関係の質が高いと・・・ 

人と人が話し合うと、なぜ、こんなにアイディアが生まれてくるのだろう・・・

としみじみ思った今日の会議。島根県に在る津和野町。人口が減少し続けているこの町で女性の力を活かそう、輝く女性の住む町には、輝く女性が集まるというコンセプトで「女性会議」という名前の会を立ちあげ、弊社はコーディネーター業務を受託している。

公募で集まった委員から寄せられたアイディア。一人一人の発表を聞いていると、発想が豊かになっていく感覚を覚える。会議のあと、主催の町役場担当の方と対話すると、さらに、企画が練られ、イベントのイメージが明確になった。

こういう仕事は、会社の存在意義、そして自分の存在意義を実感することが出来る。「価値の承認」のニーズが満たされている。なので、もっともっと貢献したいと思う。そして、どんどん進んでいく。お互いを尊重しあう風土が出来ているからこそ、こうして進化していくのだろう。結果の質は、関係の質から始まるということを改めて実感した時間になった。これからが、ますます楽しみだ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。