Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.723 来年のクリスマスは

Vol.723 来年のクリスマスは

クリスマスに仕事をする。

パンが大好きで、小さい頃から松山から広島に遊びに行くと、本通りで呉服屋を営む叔母とアンデルセンに行くのが楽しみで、大学で学んだことを生かしたくて入った会社。

まさか、クリスマスが仕事で楽しめないなんて・・・思ってもいなかった。

最初の年、ふとそのことに改めて悲しくなり、仕事の合間に泣いた。(営業だったので、外回りの時、会社の誰にも気づかれず)世間はバブルだったので、クリスマスイブは特に華やかな時代だった。

退職したとき、大好きな会社だったので悲しくてこれでよかったのかと・・・悶々としていた。クリスマスにふと思った。会社を辞めたんだと。15年ぶりに、普通のクリスマスがやってきた。そう、普通のクリスマス。

特別なクリスマスだった。ずっと。

お客様のために・・・

そして思った。私は、15年間カレンダーに囚われないクリスマスを楽しんでいた。クリスマスを楽しむことを提供している会社にいるということは、クリスマスの楽しみ方を知っている。

息子も、来年からは、クリスマスに働く。でも、きっと知るはず。誰よりも。最高のクリスマスの楽しみ方を。

今日は、最後の自分が楽しみイブを・・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。